SSブログ

1号地区トレセンセレクション [少年サッカー]

もう1ヶ月ほど前のことですが1号、U14の地区トレセンの選考会に呼ばれて受けました。結果は即日というかその場で発表あり1号は残念ながら落選。

まっ、結果はセレクション見たときに想像はできました。セレクションを受けたのは現トレセンメンバーの20人ほどに加えて40人程で60人程度いました。1次でここから20名落選。翌日の2次選考でさらに20人落選で合格は20人程度になるそうです。 1号の落選自体は当日の出来が悪く納得のできるものでした。ただ、セレクションの方法は6チーム作って15分1本を2試合のみで選考。しかも現トレセン組はトレセン組で2チーム作成。これってどうなん?と思いました。聞いていた話では今回はU14のプロテクトとかはなく全員フラットな状態でとのことでしたが現メンバーはトレセンユニ、トレセンメンバーのみのチーム、その他は即席チーム・・・トレセンが個の育成なら現メンバーも即席チームに入って技術があり選ばれるなら問題ないのですが正直公平な選考という意味では?が残りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。