SSブログ

4年生主催カップ戦準優勝&6年生招待カップ戦 3/11 [少年サッカー]

昨日は1、2号共にカップ戦でした。2号のカップ戦を観戦。

2号の試合を見るのは久しぶりです。試合は8人制15分ハーフで3チームでブロック予選。ブロックで1、2位であればたすき掛けの対戦で決勝トーナメント。
ブロック予選初戦勝利。2号はシステム3-2-2の前半右トップで出場でした。この試合は危なげなく試合を進めることが出来ていたと思います。2号の出来はいまひとつ、と言うかこれが今現在の実力なのでしょう。周りの実力が上がるほど2号のフィジカルを含めた実力が上がっていないのだと思います。
2試合目は苦しい試合でした。2号は前半センターハーフ、後半右トップでした。結果は3-1での勝利でしたが先制され後半終盤までビハインドの展開でした。その中同点にして相手の集中力が切れた時間帯に畳み掛けて2点追加しての逆転勝利。この時間帯で畳み掛ける攻撃で追加点がとれたのはチームとしての力だと思います。
ブロック1位で決勝トーナメント進出。準決勝は4-2で勝利して決勝へ。この試合も苦しい試合でした。2号は前後半左バック。常に先行される試合でしたがなんとか逆転しての勝利。この試合はチームとしてと言うよりは個の力で勝ち切った試合でした。
決勝は見ていて1段チーム力の高いと思う対戦相手でした。結果は案の定1-5で敗戦。結果、準優勝でした。2号は前後半左バック。相手チームの先発メンバーについてはきっちりチーム戦術が出来上がっていたチームでサイドのスペースを上手く使われて開始早々から一気に失点を重ねてしまいました。途中から少し持ち直して相手のサイドチェンジにもある程度対応出来るようになって失点は止まりましたが全体に押し込まれる展開でした。特に2号のサイドの相手選手は早い選手で沈々にやられていました。もう少し早い寄せが必要なのですが読みが悪いので寄せきれず相手にスペースの有る状態で持たれてスピード乗られて抜かれる展開が何度も見られました。
決勝をいい薬として個人でもチームでも活かしてほしいものです。
画像 183.jpg

1号の試合は4チーム2ブロックでのブロック予選後同順位での順位決定戦だったそうですが結果は8チーム中7位。
ブロック予選初戦、結果として優勝したチームに0-1で敗戦。失点もクリアしたボールが相手の背中に当たって入った不運なものだったそうです。この試合はフルタイムベストメンバーで試合しましたが以降の試合は前後半でほぼメンバー総替えで参加メンバー全員出場で試合したそうです。残りの試合結果は0-2、0-0、10-0だったそうです。
1号は1試合目フル、2試合目前半センターバック、3、4試合目前半ボランチでの出場だったそうです。ジュニア年代のカップ戦は本日で最後のカップ戦となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。