SSブログ

2012 Jリーグ第13節 VSサガン [少年サッカー]

WC予選中断前の一戦。前節のマリノス戦は引分けとは言え内容は完全にやられていたので何処まで修正されているかが焦点の試合でした。先発に二川選手が戻ってね右のSBは内田選手でした。

前半開始早々パウリーニョ選手の積極的なチェイシングからボールを奪いクロスから二川選手のゴールで先制。その後もボールポゼッションしてサイド、センターとバランス良く攻めシュートまで持ち込むものの追加点が上げられない。ただ、内容に関しては今期最高の出来で見違える様でした。ここまで良い形で展開出来ているので前半の内に追加点が取れればと思っていましたが追加点は取れず1-0で前進終了。ここまでは良い時のガンバが戻ってた、今日は気持ちよく帰れそうだと考えていました。
画像 200.jpg

後半開始から相手も点を取りに来て一進一退の攻防になりました。徐々にガンバが押しこむ展開となりその中で佐藤選手のゴールで追加点。これで今日の勝ちを確信しました。が、直後相手ロングスローから1点返されて流れも悪くなり、運動量も落ちてセカンドボールが拾えなくなり逆に相手の猛攻を受ける形になってしまいました。この形になると受けて守りきる力はガンバには有りませんから更に追加点を取るしかないのですがディフェンスも下がり守りきれずに同点。最後は得点を取りに攻めたてるも失ってはいけない場所でボールを失いカウンターから失点して2-3の逆転負け。

正直、今日の敗戦は信じられない、痛い敗戦でした。負ける試合、内容では無かったと思いますが結果は結果。この結果を受け止めて中断期間中のキャンプでしっかり立て直し、今日の前半のサッカーを前後半やりきれる様になって以降のリーグ戦を迎える事が必要となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。