SSブログ

6年生招待カップ戦 2/25、26 [少年サッカー]

昨日、今日と6年生の招待カップ戦でした。15分ハーフ11人制。初日24チームを8チーム毎に予選トーナメント戦。2日目、初日の結果を元に8チーム毎の決勝トーナメント。

メンバー的にはちょっと厳しいかなと思うメンバーでした。予選トーナメントは1号全試合センターバックでフル出場。初戦1-1でひとり目からサドンデスのPK戦で0-1の敗戦。2戦目0-0のPK戦1-0で勝利、3戦目0-4で敗戦。2日目は残念ながら下位トーナメントになりました。1号は目標として厳しい守備とボールが無い時まわりを観ると言う事を上げていましたがいまひとつでした。最初の試合はトップに背の高い、早い選手が相手にいたのですが前半は前を向かれてやられる場面も何回も見られましたが、後半は修正出来て前を向かせる事がほぼ無かったのは良かったとは思います。2戦目も0点には抑えられましたが、後ろからの声かけ、周りを動かす、ボランチとのスペースの埋め方等課題は山積みと言う気はしました。案の定最後の試合はチームとしての守備が出来てい無い所をつかれて失点を重ねてしまいました。戦う気持ちもあまり感じられない試合で残念な試合でした。
画像 178.jpg

2日目下位トーナメントですが更にメンバーが厳しくなり初戦0-3での敗戦。この試合もチームとして全く駄目でした。中盤もおさまらない、展開も出来ない、厳しさも運動量も無く、声かけも無いでは勝てません。1号もセンターバックでしたがもっとやれる事が有るだろうと言う情けない試合でした。2戦目少しポジションを入れ替えて1号もひとつ上がってボランチへ。初戦よりは良くなり0-0のひとり目からのサドンデスPK戦で1-0で勝利。ここまでPK戦が多いのですが全試合ひとり目で決まっています。すこし内容が良くなり多少ボールを展開したり、裏を狙ったりと言う事もチームで出来る様にはなっていました。3戦目1-0で勝利。内容は2戦目よりも良くはなっていました。1号も良い形で持てた時には展開のパスや裏へのパスも出せてはいましたが守備はまだ甘いところが目立ちました。攻撃の時には常にボールを受けれる位置を意識して動く必要が有ると思いました。

最終24チーム中21位。初戦PK戦で負けた相手チームは上位トーナメント決勝へ進んでいましたのでチームとして強い戦う気持ちが有ればもう少し違う結果だったかもしれません。

2号も今日はTMの予定でしたがグランドコンディション不良で中止でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。