SSブログ

5年生トレーニングマッチ&Jrユーストレーニングマッチ  4/15 [少年サッカー]

先日の日曜は1号終日トレーニングマッチ、2号午前中トレーニングマッチでした。午前中2号のTMへ行った後1号のTMも見に行きました。

2号のTMは参加人数が多く15分1本を8本実施中出場3本。1本毎にメンバー全変えでした。2-3-2のトップ、センターハーフ、左サイドハーフで出たのですが今日は細かいボールタッチをテーマにしていた様でドリブル時スピートを上げても体からボールを離れない様にする点などを練習していた様です。2号は試合途中コーチから指導される場面も有りました。このテーマなら2号はある程度出来ている部分も有りましたがまだまだ足りない部分も多かった様に思いました。ポジションについてはトップはやはりあっていないと思います。
画像 191.jpg

1号のJrユースの試合は始めてみました。右のサイドバックで2試合フルで出ているのを観ましたが、25分ハーフの試合時間、フルコートのコートの広さ、Jrユースのスピードにまだまだ慣れていない感じです。そもそもフィジカルで勝てない相手にポジション取り、技術、運動量全てを伸ばす必要が有りと言う感じでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。