SSブログ

5年生トレーニングマッチ&Jrユーストレーニングマッチ  5/4 [少年サッカー]

今日も2号は昨日と同形式のTMでした。結果はチームとしては全試合圧勝での全勝で優勝でした。出場は全試合前半左サイドハーフ、決勝のみ後半途中からセンターハーフ→左サイドハーフでした。
画像 197.jpg

昨日よりはチームとしてもサイドを使ったりの攻撃も有り縦だけではなく崩しての展開、サイドからのクロスも有り良い形で出来ていたと思います。特に決勝の前半は良い形で出来ていました。ただ正直相手チームと力の差が有ったのも事実でその部分は差し引いて考える必要も有ります。2号は今日もいまひとつ。本人は昨日より出来ていなかったと感じている様です。問題はファーストタッチに有り、ファーストタッチで足もとに止めてしまう為相手が寄せて来てしまう場面が多々見られました。周りを観てファーストタッチで縦に仕掛けるか、中に仕掛けるか判断してボールを動かす必要が有るのですがその点に問題が有りと言うところです。2号の好不調はこの部分でだいたい分かります。本人の意識が上がれば解決できる問題ですので明日は意識して欲しいと思います。

1号のTMは最初の25分だけ観たのですが右サイドバックで出ていましたが相手の速さに対応出来ていない場面が見受けられました。その後後半と25分1本で3本試合をしたようですが最後の試合の出来がチームとして全く良くなかった様でまだまだ問題が多そうです。今日対戦したチームのひとつが女子のチームでその試合は観てみたかったのですが残念ながらどんな試合だったのかは不明です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。