SSブログ

5年生トレーニングマッチ 5/5、6 [少年サッカー]

昨日、今日と2号のトレーニングマッチでした。

昨日は8人制15分1本を6本。相手は6年生でした。チームとして1本を除いては内容は良かったと思います。2号はシステム2-3-2の主に左サイドハーフ、トップと右サイドハーフでも出ていました。チームの内容は良かったですが2号の内容はいまひとつでした。特に守備の面で厳しく行けない面が目立ちました。フィジカルの勝る相手にどのようにしてディフェンスするか考える必要が有ります。攻撃でもボールが来る前に周りを観ていないので来てから観て考えていると思われる場面も有りました。メンバー的にかなり揃っていたので試合の結果としては内容の良くかなった1本を除いては勝っていたと思います。
画像 198.jpg

今日は8人制15分ハーフを3試合。本来は試合の予定では無かったのですが急遽呼ばれての参加でした。システム2-3-2のキーパー、バック、トップ、左サイドハーフ、3-2-2のセンターハーフ×2での出場でした。結果は全勝でしたが1試合目は内容は非常に悪かったです。チームとして試合に入る形ではなくどこか集中力もなく温い感じでした。試合を重ねるにつれチームとしても2号個人も内容は良くなりましたが逆に相手チームの方が疲れからか気持ちの面か分かりませんが落ちていた部分も有ると思います。2号も途中からは守備も攻撃もそこそこ出来ていたとは思いますがもっと厳しい相手とでも最低限今日位出来る為の技術を付ける必要が有ると思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。